現代 スポーツ 

長らく、どこを見てもアメフト・日大

そろ×2終わりだろう。

 

僕自身、小学生~社会人

体育会系 バリ×2の環境に身を置いていました

一時期は、教育者を目指し教員免許も習得しました(現、他業種)

渦中のコーチとは

年齢は、ほとんど変わりません

スポーツは違えど

指示なしでも

ラフプレーはありました

僕自身 共感・擁護もありまた。

 

 

僕らの時代では

ありっちゃあり

なしちゃなし

監督は神のような存在でした

 

その分、社会に出てからは

精神的・体力的は苦労は

あまり体験しておりません

人間関係の苦労は多々あり

 

現代は

厳しく指導すると 

退部・親から苦情

マスコミまでくる

現代スポーツは

難しい

 

時代の流れに合うシステム

共感・共存・共栄

意味をはき違えないよう

精進していこうと思います。

 

思い付き書きで中身がありません

あしからず、、、、、、

 

「武士道」と体育会系 《もののふの心》が日本を動かす

「武士道」と体育会系 《もののふの心》が日本を動かす